美容室アネックス イオンモール橋本2F オフィシャルサイト

BLOG

2020.4.1

肌が乾燥する季節は、髪も乾燥します。

  • ビューティー

こんにちは、石井です。



もう春を感じる今日この頃、冬の乾燥する季節を乗り越えて・・・。



肌が乾燥してくると、髪も同じように乾燥してきます・・・



今回はこれからの季節にオススメのヘアケアのご紹介です☆(長文です。すみません)





まずやっぱり一番大切なのが毎日のシャンプー。



シャンプー前のお湯洗いをどれぐらいされていますか??



ちょっと濡らしてすぐにシャンプーをするのはNGです。



このお湯洗いで汚れを取るようにしっかりと頭皮を洗いましょう!



このお湯洗いで7~8割の汚れは落とせます!



次にシャンプー!



手でしっかり泡立ててから、 髪ではなく、頭皮を洗うように洗っていきます。



その時に頭皮をマッサージするように洗うのがポイント☆



そしてシャンプー剤はなるべく洗浄力の優しいタイプがオススメです!





季節の変わり目は頭皮トラブルになる方が多い季節です・・・



保湿系のシャンプー剤で頭皮の水分バランスを整えてあげるのがオススメです☆



ブログ画像





トリートメントも 乾燥やパサつきを抑えるしっとり系、保湿系のトリートメントがオススメです☆



つけるときは髪の水分を軽く取ってから、根元にはつけないように中間から毛先にしっかりなじませてください!



しっかりなじませて、しっかり時間をおくことでトリートメントの効果を最大限に引き出します!



そしてシャンプー後は頭皮用の美容液で頭皮を保湿するのがオススメです☆





洗顔後に顔に化粧水や美容液をつけるのと同じように頭皮にも頭皮用の美容液をつけることで頭皮環境を整えていきます。



そしてドライヤー前の洗い流さないトリートメントやオイルも中間から毛先にしっかりなじませてから乾かしましょう!





根元付近につけるとペタッとしてボリュームが出なくなりますのでお気をつけください。





ブログ画像



キレイな髪を保つには毎日のケアが大切になってきます!!



ヘアケアで知りたいことやお困りな点がございましたら何でもお答えしますのでスタッフに聞いてください☆

STAFF

石井 里映

美容室アネックス

店長

石井 里映

PROFILE

SHOP

美容室アネックス

TEL. 042-700-1941

神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオンモール橋本 2F

美容室アネックス