BLOG
2023.4.13
同級生
- プライベート
こんにちは^ ^
保原です。 まだまだ花粉が終わりません。
むしろ檜に移行して益々拍車が掛かっておりますT_T
そんな中、同級生から嬉しい便りが届きました。
私の中学時代の同級生で切り絵作家の『望月めぐみさん』
が山梨県にある 切り絵の森美術館で個展を開くとの話しでした。
彼女は10年前から京都に在住しておりまして、お寺さんとのコラボ作品展や、御朱印、そして大原を走るバスのラッピングカー等幅広く活躍しておりまして。
彼女の大作 『無限菊』 を是非この目で見たいと思い行って来ました。
作家さんによるトークショーがある日だと彼女に会えるのでその日に♪♪

50メートルにも及ぶ1枚の紙から生まれた作品です。
制作は1ヶ月ちょっとだそうで、紙があまりに薄いので、この作品に限り5枚重ねて切ったそうです。
それにしても、重ねてバランス、模様の出具合等失敗は無いのかな?と思い尋ねてみると、失敗はしない。と言っておりました……………凄すぎる!!!

お寺さんとコラボ企画の時はこんな感じでした。
を再現しているのかな??

もう、凄いしか言葉が出ない。(語彙力)

この美術館の装飾も彼女が手掛けております。
他にもね、物凄い作品沢山あって写真も沢山撮ったのですが枚数制限がある為載せられません(T_T)
この美術館は山梨県営の公園の中にあり、これからの時期はネモフィラや薔薇も沢山あり自然豊かで子供の遊具、日本庭園など心も浄化されるそんな場所でした。
次回は彼女の住んでいる京都で会いたいな☆
あ、そんな久しぶりに会った私達ですが二人とも髪色は【ピンク】でした笑
それでは、また。。。
ANNEX 保原
STAFF
SHOP
美容室アネックス
TEL. 042-700-1941
神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオンモール橋本 2F